今日のニンテンドーダイレクトの前に

もうすぐです。ニンテンドーダイレクト、楽しみですね。当然ですけど私は「ポケットモンスターサン・ムーン」最新情報を一番期待してます。
昔からニンテンドーのゲームは大好きで、一応初代勢になるのですかね?

実際にゲームをはじめたやったのは確か、小学校の2年生でドンキーコングのGBでしたけども。
ポケモンはその後です、アニメ初代編をやっている最中ですね。
その後金銀のときはすごい話題になっていたのを覚えています。いつ発売するんだ、発売後はなんでどこにも売ってないんだ(予約した人くらいしかもってなかった)

そんな時間を過ごしながらなんだかんだ急身が薄れた時期もありましたが結局は全世代で全てのソフト(いくらかは片方のバージョンのみですけども)やってますね。

そんなのは置いといて、今まで出た情報だと

・最初貰えるポケモン3匹含む新ポケモンの数々、個人的にはミミッキュがお気に入り。

・Zワザ。これについては詳しくは説明されてないですけども、全て威力が同じ攻撃なんでしょうか? 追加効果も気になるところです。

・リージョンフォーム。今まで発見された姿とは違うポケモン。ナッシーで話題。こっちはライチュウとガラガラが好き。ガラガラは好きで何度も使おうとしたもののなかなか難しい、ストーリーでも鈍足すぎてきつかったので期待大です! まだカントー地方のポケモンしか公開されてないない。

・○○のおうかん(Bottle Cap)が登場。これがどの程度の入手難易度なのかわかりませんがぎんのおうかんがポイントマックスのようにガンガン手に入るのならば両刀ポケモンがすごく楽に。従来つらかったゴンベやソーナンスもグッと楽になります。必死こいてソーナンス厳選したのですがアローラマーク付はもっとさらっといきたいですね。準伝説もガンガン捕まえて活躍させていきたいです。

大きく目立つのがこのあたりですね。今日の放送で個人的に期待しているのが。
・メガシンカはどうなのか、新たなポケモンは何が出るのか?
・最初の3匹の進化後の姿
・準伝説

やっぱりコレですね。
準伝説については心ポケモンである「カプ・コケコ」が準伝説なのではないか? という噂があるようです。
強力な特性、守り神ということ、公式サイトのポケモン図鑑で1匹特別扱いということから確定なんじゃないかとは思いますけどルカリオというポケモンもすごいピックアップされてましたからね。まだ油断しません。
メガシンカも新しいポケモンを発表してほしいトコです。

ただ何よりも最初のパートナーの進化系が気になる!
今日はコレを期待してパソコンの前で待機します。一番気に入ったポケモンがとりあえず最初に欲しいです。強いかどうか、どう冒険をクリアするのかは置いといて。

この放送をみんなで楽しみましょう。
これで放送にサンムーンが出なかったら涙で枕を濡らしてしまいます(笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする