第9回ヤーティカップ予選抜け確定

本当は予選終了後にこの記事を書くつもりでしたが……
予選最終戦がいつになるかわからないので。

タイトル通り予選抜けが確定しました。
私が参加している炎ブロックでは8名、総当りで4名が本戦出場できます。
現在4勝2敗で残り1戦。仮に残り1戦負けたとしても4勝3敗以上は私含めて4人しか出ないため確定しました。

炎ブロック 加那 ヤビ YY 花嬢 peya Alka ガチャ ナリ
加那林檎 × × × ×
ヤビシバ ×
YY × × × × × × ×
花嬢 × × ×
peya × ×
Alka(セヤナ) × × × ×
ガチャピソ × ×
ナリミヤ × × ×

初戦から盛大なプレミ(運勝ち)、その次にも弱気になって勝ちを逃したりプレミしたりとなかなか「やってしまった感」はありますが全体的にはそこそこはうまくいったと思います。

ただ技構成についてはミスしたかなー、というのがいくつか見られるのが残念なところ。
予選1戦目の前にものすごい考えて持ち物、技構成含め変更させたのですがそれが成功したのか失敗したのか。
想定していた動きには一度もならなかったのでどうもこうもないですけども。

ちなみに本来使おうと思ってたヤケモンが2匹いたんですけども、最終的には両方ともパーティから外れました。
結論でいえば両方とも入れなくてよかったかな、とは思ってます。とあるポケモンがきつくなりましたけども。
これについてはまた予選終了後にちょっとだけ記事にしようかな、と思います。

パーティについては予選終了後公開、ということなので終了したら書きます。
技構成持ち物については本戦終了後に採用理由含めてきっちり書こうと思います。

第9回ヤーティカップ使用ヤーティ(10月5日、日付が変わる直前に予選最終戦終了)
・バンギラス
・霊獣ランドロス
・ギルガルド
・ラティオス
・メガリザードンY
・メガメタグロス

予選戦績5勝2敗、同率2位

スポンサーリンク

シェアする

フォローする